海外移住したい想い

あなたは海外移住に興味がありますか?私は、はじめての海外はアメリカのロサンゼルスにホームスティをした中学生の時でした。その時に日本とは全く違う映画のような、とても刺激的な海外生活に憧れを持つようになりました。そして、学生時代は漠然と「海外で仕事出来たらカッコイイな~」と思うようになっていきました。

続きを読む→

The One thing 一点集中がもたらす驚きの効果

「ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果」(著)ゲアリー・ケラーの洋書版を読みました。

「 日頃たくさんの仕事やタスクに追われながらこなしているやり方では成功は望めない、ここという一点を見つけ、そこに力を注げばあとはドミノ倒しのように成果がもたらさせる」

続きを読む →

海外でフリーランスの日本語教師をする魅力とは?

英語圏で活躍する「フリーランスの日本語教師」の5つの魅力についてお伝えします。

これを読んで、一人でも多くの方が「日本語教師に本気で挑戦してみたい!」と思ってもらえると嬉しいです。なぜならば、世界の日本語教師の4人中3人は母国語でない先生が教えている現状があり、日本人教師(特に日本人のネイティブ講師)不足しているからです。

続きを読む →

ビジネスにおける失敗しないメンター・先生の選び方

あなたは起業やビジネスの分岐点にいる時に、いろいろと準備やリサーチをしますよね?でも、実際は独学だと時間がかかってしまいます。そこで、メンターや先生(ロールモデル)となる人を見つけると、あなたの成長が各段に飛躍します。多くの成功者はメンターといった存在がいて、人生をステージアップさせています。今回は、失敗しないメンターの選び方についてお伝えしますね。

続きを読む→